Hisamitsu健康通販TOP > 健康食品 「MSM+グルコサミン」 新発売のお知らせ

健康食品 「MSM+グルコサミン」 新発売のお知らせ

2008年10月15日

お客様各位

久光製薬株式会社(東京本社/東京都千代田区丸の内1-11-1)は、平成20年10月15日に健康食品等の通信販売「Hisamitsu健康通販」から、MSM(読み:エムエスエム)およびグルコサミンを主成分とした健康補助食品「MSM+グルコサミン」を新発売いたします。

一般的に足腰は、年齢を重ねるとともに衰えていきます。足腰が衰えてくると、運動量が減り、体全体の健康に悪影響を及ぼすだけでなく、外出も億劫になり、気持ちや行動も消極的になってしまいます。つまり、中高年の方が以降の人生を楽しく過ごすためには、健康的な足腰を保ち、維持していくことがとても重要なのです。そこで、永年、「肩・腰・膝」に関する商品の研究を続けてきた久光製薬が、中高年の皆様に「活動的でイキイキとした毎日」を過ごしていただきたく、この度、「MSM(メチルサルフォニルメタン)」という成分にこだわった健康補助食品、『MSM+グルコサミン』を発売することと致しました。

■商品特長

<MSMが主要成分の健康補助食品です>
「MSM(メチルサルフォニルメタン)」は、主にテーダ松という針葉樹由来の成分で、米国ではグルコサミンとともに、「活動的な毎日を過ごしたい」と願う多くのお客様に愛用されています。当社の「MSM+グルコサミン」はこの「MSM」を主要成分として配合しています。 また、使用しておりますMSMはアメリカで最も信頼されているMSMブランド「Opti MSM」を採用しています。「Opti MSM」は、全米栄養食品協会の製造・品質管理基準に基づき、「蒸留法」という高度に不純物を除去する独自の製法で製造した、高品質のMSMです。
<「MSM」「グルコサミン」「西洋ヤナギ」のトリプル配合>
「MSM(メチルサルフォニルメタン)」に含まれているミネラル【有機イオウ】は、人間の軟骨、爪、 髪、皮膚などに存在し、これらの「形成に関わる成分」です。MSMを摂取することにより、この有機イオウを体内に補給することができます。一方、「グルコサミン」はカニの甲羅から抽出した成分で、人間の軟骨や皮膚などに存在している「材料成分」です。「MSM+グルコサミン」はこの【形成に関わる成分】と【材料成分】の2つを独自のバランスで配合し、さらにはサポート成分として「西洋ヤナギ」をプラスしたトリプル配合が特長です。

久光製薬株式会社 通販健康部

初めての方へ

会員になると、便利でお得なメリットがいっぱい!ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録
ページトップへ